2016.06.03 (Fri)
アイリスムービー(仮)妄想つらつら7
日記は書けるうちに書いておこっと。
戦闘の、攻撃して攻撃されて~の基本的なループは形になって来たかなあ。
とりあえず、RPG形式にする最大の利点と思ってたのは、
こういう攻撃から
この画面にゲームオーバーにならずに移行可能な事ですね。
ただし、これが出来るのはあまり多くないと思います。
例えばモスキートバットのシチュは、体勢やら完全に戦闘不能な絵なので
復帰不可能なゲームオーバー時のみになると思います。
ふりほどいて戦闘に復帰可能なシチュのみ、
ゲームオーバーシチュに移行できるようにするつもりで、
そういうシチュがあるモンスターはラッキー、くらいの感じで行きますw
あと、このアイリスの立ち絵はアニメするのかというコメが前回ありましたが、
さすがに無理っしょーーw
被ダメと攻撃(ナイフを振る)くらいの絵は余裕があれば入れたいかもですね
これくらいRPG要素を入れるなら、アイリス☆ムービーじゃなくて
アイリス☆RPGと名乗ってもいい……のかなw
戦闘の、攻撃して攻撃されて~の基本的なループは形になって来たかなあ。
とりあえず、RPG形式にする最大の利点と思ってたのは、
こういう攻撃から
この画面にゲームオーバーにならずに移行可能な事ですね。
ただし、これが出来るのはあまり多くないと思います。
例えばモスキートバットのシチュは、体勢やら完全に戦闘不能な絵なので
復帰不可能なゲームオーバー時のみになると思います。
ふりほどいて戦闘に復帰可能なシチュのみ、
ゲームオーバーシチュに移行できるようにするつもりで、
そういうシチュがあるモンスターはラッキー、くらいの感じで行きますw
あと、このアイリスの立ち絵はアニメするのかというコメが前回ありましたが、
さすがに無理っしょーーw
被ダメと攻撃(ナイフを振る)くらいの絵は余裕があれば入れたいかもですね
これくらいRPG要素を入れるなら、アイリス☆ムービーじゃなくて
アイリス☆RPGと名乗ってもいい……のかなw
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