2ntブログ
2024-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2016.06.03 (Fri)

アイリスムービー(仮)妄想つらつら7

日記は書けるうちに書いておこっと。
戦闘の、攻撃して攻撃されて~の基本的なループは形になって来たかなあ。

とりあえず、RPG形式にする最大の利点と思ってたのは、
こっから
こういう攻撃から

ここへ
この画面にゲームオーバーにならずに移行可能な事ですね。

ただし、これが出来るのはあまり多くないと思います。
例えばモスキートバットのシチュは、体勢やら完全に戦闘不能な絵なので
復帰不可能なゲームオーバー時のみになると思います。
ふりほどいて戦闘に復帰可能なシチュのみ、
ゲームオーバーシチュに移行できるようにするつもりで、
そういうシチュがあるモンスターはラッキー、くらいの感じで行きますw

あと、このアイリスの立ち絵はアニメするのかというコメが前回ありましたが、
さすがに無理っしょーーw
被ダメと攻撃(ナイフを振る)くらいの絵は余裕があれば入れたいかもですね


これくらいRPG要素を入れるなら、アイリス☆ムービーじゃなくて
アイリス☆RPGと名乗ってもいい……のかなw





 

[More・・・]




戦闘の流れを分かりやすくするためにちょっと動画でも作ってみますかねー

動画     ミンナニハ ナイショダヨ

大体の流れはこんな感じの予定。
この曲はボス用なので、ザコ用の曲を新たに用意しようかと思ってます。

攻撃の絵を余裕があれば一枚入れるかも。
これだけでも結構容量使ってるので立ち絵関連はホントに期待しないでくださいw
03:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016-06-03(金) 15:40 |   |  [コメント:編集]

さすがヴァイン!
俺たちがやりたいことを平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
だからそこかわってくださいお願いします。
 |  2016-06-04(土) 18:17 |  URL |  [コメント:編集]

おー!動く動くwいいぞもっとやれー!ぐへへへへへ
 |  2016-06-05(日) 04:04 |  URL |  [コメント:編集]

なんだか全体像が見えてきて
ワクワクしてきました。

ちょっと動画をつくるって言って このデキ!!
戦闘中の動きもスムーズで素晴らしいです。

天才ですな。
次の更新も期待します。

 |  2016-06-05(日) 17:23 |  URL |  [コメント:編集]

天才だなぁ…ポ●モンもこんないいシステムがあったら…
 |  2016-06-05(日) 23:47 |  URL |  [コメント:編集]

これは良い永続トラップでつね(*´ω`*)
 |  2016-06-06(月) 13:23 |  URL |  [コメント:編集]

すげえ…めっちゃ動いてる…。

ところで効果音の音量調整はできる予定ですか。ピッっていう効果音がやたらと耳についてちょっとデカいです。
 |  2016-06-08(水) 00:21 |  URL |  [コメント:編集]

制作快調のようですね
今からオ○禁開始して待ってます!
 |  2016-06-08(水) 14:26 |  URL |  [コメント:編集]

素晴らしい!
攻撃食らったら一定の確率で服破けたりして欲しいです!
 |  2016-06-10(金) 22:43 |  URL |  [コメント:編集]

すげぇ!ちん○びんびんですよ!はやくやりたいなぁ
 |  2016-06-16(木) 19:13 |  URL |  [コメント:編集]

これは・・・
相場の3倍でも買うわ
 |  2016-06-19(日) 00:03 |  URL |  [コメント:編集]

まず絵のタッチが好きすぎて鼻くそ飛び出そう
あらはま |  2016-07-01(金) 22:26 |  URL |  [コメント:編集]

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2016-07-05(火) 19:59 |   |  [コメント:編集]

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2016-07-21(木) 01:15 |   |  [コメント:編集]

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2016-07-21(木) 01:18 |   |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://irisaction.blog.2nt.com/tb.php/104-8fba6c6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |