2ntブログ
2024-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2016.11.21 (Mon)

ミニRPGについて(追記アリ)

ミニRPGについて
ひとまずゲームの補足とか頂いたコメントについてとか書こうと思います

------
☆追記
コメントにあったバグをいじってみました。直ってるか見てもらえればと思います
exeのみのファイルをアップしましたので、本体の同名ファイルに上書きして下さい。
・ムービーモードのテンタプラント
・移動時にスキップのキーを押すとダッシュするように
・パッドが常に入力されている状態になる場合の対処
 exeと同じフォルダ階層に、新規で「keyonly.txt」という空のテキストファイルを作成し、
 ゲームを起動するとパッドが無効化されるようにしました
 あとはjoytokeyなどの外部ツールを使うのが可能か見てもらえればと思います。

追記ココマデ
------

まず動作確認版の内容の説明から
現在のバージョンだとステージ1の半分くらいを収録してます
戦闘ではニードルフラワー、ヴァイン、テンタプラントの3種類と戦えます
ただ攻撃するだけでもサクサクと勝てますが、
エロシチュを見るためにはちょっと手間が必要、という作りにしています
例えばニードルフラワーの攻撃を受け続けると服が脱げる、とか
テンタプラントのチッスを受け続けると口の開発度が上がる、とかですね

確認版に関するコメントへ返信です
>素晴らしいの一言に尽きます!
>相変わらずの素晴らしいアニメーションですね!応援してます!
>体験版でもかなり楽しめました。
ありがとうございます!!
正式な体験版ではステージ1を収録するので、
リーチさんとモスキートさんとパープルヴァインさんが入る予定です
しばらくお待ちを!

>パッドが押しっぱなしになる
ひとまずReadMeにも書いているように、ドライバを最新のものにして頂いて
どうなるか見てもらい、変わらないという人が多ければ対策を考えます

>移動画面のマス間の移動を早くして欲しい
なるほど同じ操作の繰り返しになるのでもう少し早くてもいいかもですね
ボタンを押すと早くなるか、デフォルトを早くするか、どっちがいいかな…

>ムービーモードのテンタプラントの挙動がおかしい
バグっぽいので修正しておきます!

>店番ちゃんの出番増やして欲しい
ネストルさん達と同じく、アジトにいる間だけ登場する脇役の予定ではありますw
完成後に、もし要望が多ければ何かやるかも……くらいですかね今の所はw

>痛々しい傷が入るのは苦手かなぁ
システムに「傷の表現」のオンオフを入れておいたので、それで切り替わる……はず?
全部の箇所でちゃんと出来てるかチェックしておかねば……

>絵もアイリスアクションのと比較すると加筆修正してます?
光の付け方を替えたり表情を足したり、細かいところを色々と変えてますねー

>拘束されたまま攻撃されつづけると「振りほどく」で下のゲージが全く無くなります
一応、振りほどく難易度に敵とアイリスの気力が影響してきます
なのでピンチになればなるほど振りほどきにくくなります
ただ、成功確率を0にしてしまっていいものか、まだちょっと迷い中ですね


以上のコメント返しのうち、バグっぽい部分は近いうちに修正して
EXEをアップしようと思います

動作確認ですので、問題なく動いたという報告だけでもありがたい段階ですので
引き続き試してみてくださいまし
アイリス★ミニRPG アップローダーよりダウンロード (約135MB)
01:35  |  アイリス★ミニRPG  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コントローラーが勝手に押されたままになってしまいます
ドライバは最新であることを確認致しました
使用コントローラー xbox oneコントローラー(有線で使用しています)
使用OS windows10
現在販売しておられるアイリスアクションの体験版(DLsiteでDLしました)でも同様でしたので対応していただけると幸いです
ななし |  2016-11-21(月) 04:24 |  URL |  [コメント:編集]

大変楽しくプレイさせていただきました。
入ると嬉しいという部分についていくつか要望を。

・その気になると簡単に完封できてしまい、自分からやられている感が強い
 ⇒エロ技は回避不能か、脱出も含めかなり難しくして欲しい。

・エロ中もHPが減っていくので、尺が短く感じる。
 ⇒途中でHPは減らないけど最後までされるとHP0とか

・状態異常のBADステータス増えると嬉しい
 ⇒ヴァインの絡みつきみたいに、できれば重複して色々不利になっていくと楽しめそうです。

楽しみにしております、頑張ってください。
 |  2016-11-21(月) 08:50 |  URL |  [コメント:編集]

あ、ありのままry
・敵を全部倒しちゃうともう出てこないんですなあ。
・なんとなくメッセージが重なってますよね。
 |  2016-11-21(月) 16:24 |  URL |  [コメント:編集]

敵をスルーするバグ?が発生しました

スキップキー連打しながら移動早くなるの試してたら発生しました
勘違いかもしれませんが
画像ってここには貼れないですよね・・?
アレン |  2016-11-21(月) 17:27 |  URL |  [コメント:編集]

コントロールキー押しても反応しない

exeのみのファイルをアップしましたので・・
ってクリックしてもブログ再表示されて何も変わらない
アレン |  2016-11-21(月) 18:11 |  URL |  [コメント:編集]

早速プレイしました
その気になれば敵を無傷で倒すのもKENZEN攻撃を受けるのも思いのままなのがいいですね
HPの低い敵なら攻撃→反撃で即座に片付けてサクサク進めるのも高ポイントです
 |  2016-11-21(月) 22:06 |  URL |  [コメント:編集]

開発度って見て楽しむだけですか?
お口ビッチになってテンタプラントをしゃぶりつくしたりできるんですかね
aia |  2016-11-22(火) 11:22 |  URL |  [コメント:編集]

モンスターの宴が始まる・・w

(ps.認証キーがよろしくでした)
 |  2016-11-22(火) 12:53 |  URL |  [コメント:編集]

身構えるの意味がわかりませんでした。赤バーでも伸びるのかと思ってましたがそうでもなさそう?
あと換金アイテムの値段もどこかで見れた方が、所持金が計算しやすいかなぁと。今のサクサク具合ならカツカツになることはなさそうですが

開発度が途中からいくらやられても上がらなくなったけど、間違えて倒したときは上がったような…よくわかりませんでした(´・ω・`)

難易度については難しいところですが、難易度変更しても現状HPが増えてめんどくさくなるだけなので、バーの挙動や発生に変化があれば面白いかと思ったりしました。開発度によって確率で無抵抗とか…全然サクサクじゃない(制作的に
 |  2016-11-22(火) 23:49 |  URL |  [コメント:編集]

アイリスアクションの終盤の人間タイプ雑魚に敗北した時のムービーの背景を草むらに変えて、
森ステージで野盗みたいな感じで出せないでしょうか?
ああでも配分が悪くなっちゃうかな…
 |  2016-11-24(木) 00:46 |  URL |  [コメント:編集]

最初から始めてセーブ画面でESCを押すと、何故かそのままクエストに進んでしまいます。その場合移動先のコマ等が表示されず続行不能になります。
 |  2016-11-24(木) 14:39 |  URL |  [コメント:編集]

身構えるのは1ターンパスって感じじゃねw
気合は相手も何か上がるし。
 |  2016-11-24(木) 20:04 |  URL |  [コメント:編集]

ゲーム的には敵とエンカウントするまでは何か分からなくて良いんだけど、エロ的にはマップ上で敵の種類がわかると良いなあ
 |  2016-11-25(金) 00:48 |  URL |  [コメント:編集]

新作は前作の「アイリスアクション」の
リメイクみたいな感じですか?
 |  2016-11-25(金) 18:37 |  URL |  [コメント:編集]

体験させていただきありがとうございます、素晴らしいでした。

ムービーモードの内容が豊富になるようですね。そのほかのエロシーンに前作より新しい内容や続きもたくさんあるでしょうか、楽しみにしております´・ω・`…
 |  2016-11-25(金) 23:04 |  URL |  [コメント:編集]

体験版やったよー!
前作でもちょい気になってたけど、通常ダウンのムービー(今作ではニードルフラワー)のサムネイルではレイプ目見開きなのに、ムービー中では閉じてるね。
前作のアクションでは長時間攻撃を受け続けた後やっと見れるって状態な上にギャラリー登録もされないから「ん~…(´・ω・`)」って気分になったけど、今作はどういうご予定かな?
他のムービーみたいに、「続ける(Zキー)」後のムービー差分として導入してくれるとうれしいかなぁと。
あと、できれば前作のアクション側にも何かしらの修正を加えてほしいなとw せっかくのイラスト&ムービーがもったいなすぎる。
クレッシェンド |  2016-11-26(土) 18:48 |  URL |  [コメント:編集]

遅ればせながら体験版プレイさせていただきました
上でも言われてますけど、現状の難易度だとサクサク過ぎて、自分からやられてる感が強いですね…
回避&拘束からの脱出についてはもっと全然シビアでも構わない、というのが個人的な意見。
(気力ゼロで脱出不可能、でも全然OKですw)

とは言え、サクサク進めたい人もいるでしょうし、ここは難易度別に分ける、というのもアリかと思います。
その分手間が増してしまうかとは思われますが…

今後の追加を楽しみにしております、ご無理をせずに頑張ってください(`・ω・´)
名無しの七氏 |  2016-11-29(火) 03:38 |  URL |  [コメント:編集]

動作確認版プレイさせていただき、そしてあらためてアイリスアクションを楽しめました。

新作に少しのアドバイスですけど、ムービーモードにマッドドッグとゾンビの場合、傷表現のシーンは選択項目として前のシーンに整合して、違い体位や角度などで新しいシーンを追加したらどうでしょうか。ボスのシーンもいろんな奉仕や体位があればもっと素晴らしくなると思います。

まだ楽しむことは尽きません。全力応援してます。
 |  2016-11-30(水) 10:45 |  URL |  [コメント:編集]

Win10でゲーム開始後、ショップで買い物をした後にセーブをしたら、話を進めるを選択せずに森へ飛んでいってしまったのを一度だけ確認しました。
この時、マスが表示されず、アイリスを操作してもその場で足踏みという状態でしたが、ロードで治りました。
 |  2016-12-29(木) 23:52 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://irisaction.blog.2nt.com/tb.php/111-73dfc71d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |