2ntブログ
2024-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2012.08.07 (Tue)

公開約半月

おはようございます
一号です

ダウンロード数まだ伸びているようで、本当にありがたいです

ひとまず前回のブログの内容のうち、いくつか修正してみました
   修正プログラム

・ゲームオーバーシーンの会話をムービーモードでも表示する
 一応、イベントスキップをオンにしてたら表示しないようにしてます
 
・ムービーモードなどのジョイパッドのボタンの配置を変更
 自分は初期配置なので分からなかったのですがこんな感じでしょうか?

・低難易度の時、1-5(落とし穴)の場所にチェックポイント配置
・4-2の場所にチェックポイント配置

・「解放」をオンにしてた場合のみ、ノーコンティニューボーナス追加
 すでに無意味なプレイヤーの方が多いかと思いますが、
 新しく購入された方用ですw

もちろん、前回の修正分も含まれてます。以下がその部分
・中ボスゾンビの画面端の挙動
・3面ボスのHPの調整。(難易度による変化を調整)
・4面でハート大が無限に取れるバグを修正
・他小さいバグ

問題なさそうならサイトの方に修正パッチとしてリンクしようと思います
以上、ひとまず短期間で直せそうな部分をいじってみました


続編を求められる声がかなり多くて、嬉しいのと困惑してるのと両方ですw
そのうち続編なり新編なり作ることもあるかも知れません
ただ、すぐに第二弾製作開始、という事は無いかなと思います
一作のつもりで作ったのでネタはほとんど出し尽くしちゃってますし、
燃え尽き症候群なのと、
思ってた以上に違法ダウンロードされまくったり色々言われたりで
正直、モチベが最低レベルの状態です
モチベが戻って具体的なネタが揃って来たら、という事でw

もし作るならアクション部分は誰かと組んで作りたいというのが夢ですねw
今回はゲームオーバーシーンに力を入れた分、アクションシーンの
プログラムやエロが多少大味、薄味になったので、そこを補いたい。

初めてエロゲ作ってみて、色んな事を勉強させて頂きましたOSSANでした
他にもやるべき事ややりたい事がてんこ盛りでたまらんです
若い頃にもっと色々やっとけば良かったと思うOSSAN

追記:
頂いたコメントについて

ボタンについてですが、Zキーにあたる攻撃ボタンを決定
Xキーにあたるナイフ攻撃ボタンをキャンセルに統一したつもりですが
どの部分がおかしかったか教えて頂けるとありがたいです


あと愚痴は言わない方が、というコメント頂いてました
えっと、まず大前提として皆様の意見はありがたく読ませて頂いてます
厳しい意見であっても、作品への感想であれば
今後に繋がるものとしてちゃんと参考にさせて頂いてます
そうではない、中傷に当たるようなコメントなどもかなり来てまして、
そういうのでモチベが下がる、という事を言ってます

お客様対応窓口ならともかく、ゲームを作る上で感じた事などを
プラスであれマイナスであれ書くのが製作ブログだと思ってます
影で文句言いながら見える所ではニコニコする、というのは
少なくとも自分は嫌ですし、このスタイルは続けさせて下さい


続き↓は頂き物アップするですー

[More・・・]


U.Dさんに描いて頂きました
もし複数のモンスターに襲われたらというシチュエーションであります!
ちょっと時間が取れないので後日ギャラリーページに貼らせて頂きます

他にもいくつかpixivで過去に描いて頂いてるのだけど
ギャラリーページに貼らせて頂いてもいいかなぁ



おまけ
アイリスアクション作り終わったらhatahataさん製作中の
「アンホーリーサンクチュアリ」の絵を描くと約束してたので
とてもKENZENな絵を描いてみたのである

アイリスでアクション部分に物足りなさを覚えた方は
こっちのゲームでアクション成分を補って下さいw

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム - ジャンル : アダルト

05:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

修正プログラムお疲れ様です
そして6000本の売り上げおめでとうございます

続編ですかー
これ1つで完成された作品なのでいらないと思いますね私は
もし出るとしたら違法ダウンロードは刑事罰の関係で減るとは思いますけど
それよりこの資金を元手に作る予定だったものに専念してほしいですね
 |  2012-08-07(火) 20:44 |  URL |  [コメント:編集]

●none

修正お疲れ様です!

一つ質問なのですけど、敗北後の動くアニメーションは何のソフトを使ってらっしゃるのでしょうか?教えてくださると助かります
Sleipnir |  2012-08-08(水) 00:51 |  URL |  [コメント:編集]

●応援してます

購入させていただきました。
修正プログラムありがとうございます!

私はこのようなフェチにとってクオリティの高いゲームを自作でき
リーズナブルな値段で提供していただいてるOSSANさんを尊敬し応援しています!
卑下されたことを書かれていたのでついコメントしてしまいました。
お目汚し申し訳ありません。そしてDLの数だけ評価されてるとおもいます。
るなえ |  2012-08-08(水) 10:42 |  URL |  [コメント:編集]

作品にはとても満足しています、今後何らかの作品が出ることがアレば是非プレイしたいと思ってます。

ただ、前から少し思っていたんですがこういうユーザーの見にくる所で愚痴を聞かされるのはちょっと・・・
まっとうにプレイした上での感想で言ってる人も居るでしょうし、そういう人達が見た時に更にがっかりする事になると思いますよ。
酷評されるのが嫌ならそもそも出さないか、せめて身内での愚痴に留めてもらいたいかなと。
作品がいいだけに、それ以外の部分で残念な気分になったのが凄くもったいないです。
 |  2012-08-08(水) 15:57 |  URL |  [コメント:編集]

なんつうかひどくなってねww

閲覧に限って決定キャンセルが違う・・
 |  2012-08-08(水) 18:01 |  URL |  [コメント:編集]

自分はこうやって文句言うのに作者さんには見えるところで文句言うなってのはちょっと・・
作品内じゃなくブログなんだから作者が思った事を書いていいじゃないよ
 |  2012-08-08(水) 18:48 |  URL |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012-08-08(水) 21:50 |   |  [コメント:編集]

エンディング中にボタン変わるのやめてくれないかな(w)
 |  2012-08-08(水) 22:06 |  URL |  [コメント:編集]

息子が大変お世話になっております

ものは違うけど作る人として愚痴のひとつやふたつ言いたい気持ちはすごくよくわかる。
受け止めるのは大事だけど好き勝手言われるのと要望と感想って違いますもんね。
そんなに文句ばっか言って自分の意見を押し付けるなら「ぼくがかんがえたさいきょうのゲーム」っていうのを自分で作ればいいのになーとか思うw作る苦労を知らないから好き勝手言うんだろうけど、でも作者がそれを言うと顔真っ赤になって発狂しちゃう人もいるから控えた方がいいんじゃないかなーと思う
あ、トレニアさんのOPIは破壊力があった
息子が大変お世話になっております |  2012-08-08(水) 22:56 |  URL |  [コメント:編集]

もしまた新しいものを出すのでしたらユーザー認証を取り入れてみたら如何でしょうか?
やはり何も自衛手段を講じないというのも無防備すぎるかと思います・・・
 |  2012-08-08(水) 23:28 |  URL |  [コメント:編集]

すんばらしい作品をありがとうございました^^
モチベの回復…難しいとは思いますが、焦らずじっくりでいいと思います。。。不愉快なコメントとかもあまり意識なさらないでくださいね(汗)

続編も少なからず意識されているとのことで、感想混じりですが、
確かにアクションパートでのムフフがほしいなぁ~とは感じたので、
そちらの充実度が上がればさらにウケが狙えるかもです。
その点に力を入れている作品というのは需要がある割にほとんどないので、セールスポイントとしてはかなり美味しいところだと思いますし!

偉そうなこと言ってしまいましたが、あくまで個人的意見なので、
一参考として捉えていただきたく思います。。。

それでは、暑い日が続きますので、体調に気を付けてお過ごしくださいませ。
 |  2012-08-08(水) 23:43 |  URL |  [コメント:編集]

モチベが落ちたらDLsiteのランキングを見ればいいじゃない!
半月で2012年ランキング10位以内に入ってるってのは誇っていいと思うけどなぁ・・・
 |  2012-08-09(木) 02:34 |  URL |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012-08-09(木) 04:14 |   |  [コメント:編集]

ジョイパッドを接続時にタイトル画面で選択が勝手に動いてしまいます。
設定でジョイパッドを無効にする選択はできないでしょうか。
またはデフォルトでジョイパッドを使用できない設定にできないでしょうか。
よろしくお願いします。
 |  2012-08-09(木) 05:23 |  URL |  [コメント:編集]

●お疲れ様です(*^^*)

毎度どうも。先程一発KENZENなゲームオーバー絵で抜かせていただきました(笑)

色々と批判やらなんやらとあるでしょうが、僕はこの作品大好きですよ♪
批判ばかり述べるやつはこの僕がっ!!
アッーーーー!!!

とまあ冗談はさておき、確かに次回作では作者様もおっしゃる通りアクションパートでのエロを増やしていただけるとさらに嬉しい気がしますね。
ですがもう一度、僕はこのアイリスアクション最高でした♪

気持ちが落ち着いたら、製作活動のほうお願いいたします(;´д`)
他にもいるでしょうが、僕はいつまでも待ってますので~(^ω^)
精根 |  2012-08-09(木) 05:47 |  URL |  [コメント:編集]

違法DLしたヤツの感想なんて参考にせんでもいいわな
客じゃないんだから、逆に堂々と買ったなら別に後ろめたい事
ないんだし作者さんの愚痴は気にするほうがおかしいんじゃない?
 |  2012-08-11(土) 11:13 |  URL |  [コメント:編集]

ミミックのカッコ悪エロいのが大好きだね!
エロ探しながら進めていくのが楽しかった。ムラムラしてきてステージ攻略どころではないこともあったけどw

良いゲームなだけに違法DL数も多いかもしれないけど、モチベとりもどして是非次回作なり続編なり作って欲しいものですね。
来年、再来年くらいに朗報があることを願います。
 |  2012-08-11(土) 18:06 |  URL |  [コメント:編集]

●修正おつかれ様です~

貼って頂いて構いません!
もしろ、貼って下さいぃっっ!!<(_ _*)>

煮るなり焼くなり舐めるなり好きにして下さいぃ!(*T▽T*)

では、今日もアイリスの喘ぎ声を聴きながら絵を
描くことにします(≧ω≦)
まずは番人師匠にすべきか、産卵地獄にすべきか・・・
非常に悩むところだ・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

いや、今日はマリアンネさんをヒドラ池に落してからに
しようかな・・・くふふふ(〃'∇'〃)ゝ

そして次回作、幾歳月たとうが、待ってます!
年中ムラムラしながら、待ってます!
わた~しま~つわっ♪


U.D |  2012-08-13(月) 13:01 |  URL |  [コメント:編集]

修正お疲れ様です&ありがとうございます!!

作品を作るのは作者さんで、ここは作者さんのブログなんですから!
好きに作って好きに愚痴って良いんですよ!!

それで気が向いた時に見せていただけたら息子ともども大喜びです!
これからもKENZENにご活躍される事を願ってますよ!!
 |  2012-08-13(月) 18:02 |  URL |  [コメント:編集]

修正ありがとうございます!

しかし違法ダウンロード、本当にどうにかならないんでしょうかねぇ、そういう奴に限ってグチグチと文句をたれること多いですし…

これからも負けずに活動続けてください、応援してます!
 |  2012-08-13(月) 21:22 |  URL |  [コメント:編集]

バカだなお前
名無しさん |  2012-08-15(水) 19:17 |  URL |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012-08-16(木) 00:59 |   |  [コメント:編集]

大根が……
ぼく |  2012-08-16(木) 04:26 |  URL |  [コメント:編集]

有名税というものはここまで大きくなるとこうなるのですね
気にせずのんびりした方がいいと思います、ご自愛ください。

エロでも非エロでも何年でも待ちますよ。
全裸で
 |  2012-08-17(金) 02:43 |  URL |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012-08-19(日) 03:33 |   |  [コメント:編集]

楽しく遊ばせてもらつています。次回作もまったりまっています。色々なゲーム以外の問題もありますが、自分がやりたいようにやってください。一リョナラーとして応援しています。
 |  2012-08-19(日) 06:31 |  URL |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012-08-19(日) 22:27 |   |  [コメント:編集]

●最高と残念

先日購入してやらせて頂きました。

素晴らしい作品で、感動してやっていたのですが
ステージ3からトレニアさんと接触したらフリーズ…
敵と接触したらフリーズ…ボスと接触したらフリーズ…
フリーズばかり起きて勝手に電源がきれてしまいます。
これ以上先に進めなく、凄く残念です。


ファン009 |  2012-08-19(日) 23:21 |  URL |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012-08-20(月) 16:36 |   |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012-08-20(月) 16:47 |   |  [コメント:編集]

ひとまず質問コメントに返信です

・コントローラーがおかしい
一個前のブログにも書きましたが、ゲームエンジンに
どこまで機能がついてるかちょっと分かりかねてます
コントローラーのドライバを最新のものに差し替えたら
ちゃんと動いたという報告がございましたので
念のためそれを試して頂けるでしょうか

・ステージ3でフリーズ
んーーそこで止まるという原因が全く思い当たらないですね……
一応PCのCPU、メモリ、グラボの情報を教えて頂けるでしょうか
可能性としてステージ3で使用するデータが
壊れている可能性があります
念のため再解凍する、再DLするなどしてデータを差し替えてみて
もらえるでしょうか
おいらん一号 |  2012-08-20(月) 22:06 |  URL |  [コメント:編集]

購入しました~!
体験版のころから楽しみで楽しみで、完成したら購入しようと決めていたのに、すっかり遅くなってしまいました(笑)

これから楽しませてもらいます!
アラヤ |  2012-08-21(火) 02:40 |  URL |  [コメント:編集]

自分はあまりエロゲーはしたことがないのですが、pixivで絵を見た時から、「これはやってみたい」と思っていました。

発売したのを知って、体験版→すぐ購入。どんなジャンルであれ、こういうものを作れるのは凄いと思います。ありがとうございます。
 |  2012-08-22(水) 14:06 |  URL |  [コメント:編集]

ちょっと他ゲー出しちゃって申し訳ない上に今更かもしれんけれど
ハナカンムリサークルでは違法DL対策みたいのがあったなぁ…。
愚痴なんて書き殴ってもいいんです、お客様にはそれが分からんのですよ。
 |  2012-09-01(土) 07:29 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://irisaction.blog.2nt.com/tb.php/49-62512a6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |