2016.10.27 (Thu)
アイリスムービー(仮)妄想つらつら11
こそこそと製作中
シチュは、アイリスアクションの分とは別に少量ですが何個か作る予定です
容量がまださっぱり分からないので、削るものもあるかも?
容量については、ヴァインさんの例をあげると、
アイリスアクションでは、服装の差分が6パターンで、
呼吸と締め付けの2つのシチュをランダムで流していました
単純化すると、2(呼吸+締め付け)×6(服装)で12
今回のRPG?だと、服装の差分は3パターンですが
戦闘中の待機と締め付け、オーバー後の待機と締め付け+α
単純化すると、4+α(シチュ)×3(服装)で12以上
服装が減っても、シチュを細分化するために
容量はアイリスアクションより増える可能性が高いという感じです
リーチキャタピラーなどは元々服装差分が2つなので
細分化する分、容量が倍以上に増えるかも
戦闘BGMを作ってもらったので動画でイメージとか
ミンナニナイショダヨ
ボスの曲は今までと同じで、通常バトルはこんな感じで
なんとKENZENなゲームだろうか
シチュは、アイリスアクションの分とは別に少量ですが何個か作る予定です
容量がまださっぱり分からないので、削るものもあるかも?
容量については、ヴァインさんの例をあげると、
アイリスアクションでは、服装の差分が6パターンで、
呼吸と締め付けの2つのシチュをランダムで流していました
単純化すると、2(呼吸+締め付け)×6(服装)で12
今回のRPG?だと、服装の差分は3パターンですが
戦闘中の待機と締め付け、オーバー後の待機と締め付け+α
単純化すると、4+α(シチュ)×3(服装)で12以上
服装が減っても、シチュを細分化するために
容量はアイリスアクションより増える可能性が高いという感じです
リーチキャタピラーなどは元々服装差分が2つなので
細分化する分、容量が倍以上に増えるかも
戦闘BGMを作ってもらったので動画でイメージとか
ミンナニナイショダヨ
ボスの曲は今までと同じで、通常バトルはこんな感じで
なんとKENZENなゲームだろうか
2016.09.26 (Mon)
アイリスムービー(仮)妄想つらつら10
地味に製作中です
今はアジトの背景を製作してるトコです
エロステはやはり難しい…
ひとまず経験回数的なものと、状態??みたいなものを入れてみますかなぁ
そういう数字があってこそ処女プレイ的なのも引き立つ!と言い張る
しかしそうなるとまた状態の文章が考え付かずに困るのであった
こんなイメージ?
文章では進行状況が分からないので動画にしてみる
ミンナニナイショダヨ
なんとKENZENなゲームなのだろうか
今はアジトの背景を製作してるトコです
エロステはやはり難しい…
ひとまず経験回数的なものと、状態??みたいなものを入れてみますかなぁ
そういう数字があってこそ処女プレイ的なのも引き立つ!と言い張る
しかしそうなるとまた状態の文章が考え付かずに困るのであった
こんなイメージ?
文章では進行状況が分からないので動画にしてみる
ミンナニナイショダヨ
なんとKENZENなゲームなのだろうか
2016.09.03 (Sat)
アイリスムービー(仮)妄想つらつら9
えっちいゲームはゲームの操作に関して、
生温かいジョイスティック(意味深)も操作しないといけないという事で
あまりエロRPGをプレイしないのでキー配置に結構困ってるわけです
とりあえず3パターンくらいのキー配置の中から
どれか一つを選ぶ感じで進めるかなーと思ってます
・タイプA : 矢印キーで方向、ZXで決定など
・タイプB : WADSで方向、???で決定など
・タイプC : テンキーの8462で方向、ENTER0で決定など
みたいなパターンを考えてます
個人的にはBの決定にちょっと悩み中です
左手でZXか、右手で他のボタンか……
ジョイパッドでプレイする人も多いという話だったので
前回と同じくジョイパッドも対応できるようにはしようと思ってます
あとはステータス画面どうしよっかなーとデザイン中
レベルとか戦闘の成長が無くて戦闘系ステータスが不要なので
えっちぃステータス表示するかなーと思いつつ何をどう表示するか困り中
どんな風にしたらKOUHUNできるかな?
生温かいジョイスティック(意味深)も操作しないといけないという事で
あまりエロRPGをプレイしないのでキー配置に結構困ってるわけです
とりあえず3パターンくらいのキー配置の中から
どれか一つを選ぶ感じで進めるかなーと思ってます
・タイプA : 矢印キーで方向、ZXで決定など
・タイプB : WADSで方向、???で決定など
・タイプC : テンキーの8462で方向、ENTER0で決定など
みたいなパターンを考えてます
個人的にはBの決定にちょっと悩み中です
左手でZXか、右手で他のボタンか……
ジョイパッドでプレイする人も多いという話だったので
前回と同じくジョイパッドも対応できるようにはしようと思ってます
あとはステータス画面どうしよっかなーとデザイン中
レベルとか戦闘の成長が無くて戦闘系ステータスが不要なので
えっちぃステータス表示するかなーと思いつつ何をどう表示するか困り中
どんな風にしたらKOUHUNできるかな?
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