2ntブログ
2024-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2016.05.14 (Sat)

アイリスムービー(仮)妄想つらつら3

アイリスムービー(仮)の基礎構築
とりあえず簡単な部分から画面のデザインしてみるのであります
たまには画像アップ

だれこのおっさん
ADVモードはこんなん。他にデザインしようが無いという説

店番ちゃん
店に入った時も同じデザイン。所持金を表示
店番ちゃんは名前が決まっても「店番ちゃん」で行こうかな……

店番ちゃん選択肢
メニューの選択肢のデザイン

移動画面の基礎デザイン中
移動画面の一番基本的なデザイン。マス目というのはこういう意味でした
マスごとに敵がいたり宝がいたり的な設定をしとこうかなと
マスの数や配置は1回の戦闘の長さとかも考えて時間かけて調整したいトコですね

まずADV部分のプログラムを作って、次に店で買ったりするプログラムを作って
ステータス画面と移動画面と戦闘画面のデザインをボチボチと同時進行で、
という感じで進めようかなーと思ってます
19:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

見せパ…店番ちゃんの服がアイリスと同じって事は、あの服はギルドの制服だったんですかね
気が早いですけど特定のアイテムを買うと店番ちゃんの服が透けるとかめくれるとかあるとワクワクしますぞ
 |  2016-05-15(日) 03:49 |  URL |  [コメント:編集]

がんばれー
 |  2016-05-15(日) 04:55 |  URL |  [コメント:編集]

なんとなくゲームブック的(古すぎましたか)なものをイメージ
死のワナの地下迷宮・・・・・とか

戦闘はサイコロとかでもシンプルで良さそうです。
店で売ってるアイテムで、サイコロが2つになるアイテムとか・・・・・
どっかの鉄道ゲーム?

更新するペースが速くて見に来るのが楽しみです。
無理なさらぬよう
 |  2016-05-17(火) 20:38 |  URL |  [コメント:編集]

サイコロを振って必ず1ずつ進んだりですね・・。
サイコロの目の差の分だけ攻撃できたりですね・・。
ざんねん!アイリスはエリクサーを持っていなかった・・コキコキ・・とかですね・・。
 |  2016-05-17(火) 21:50 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://irisaction.blog.2nt.com/tb.php/100-effb5e1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |