2ntブログ
2024-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2012.05.12 (Sat)

製作中デル

どうも今晩は一号です
早めの更新

ちょっと製作に時間頂いたので、ゲームオーバーシーンを少しずつ修正してたりしてます
アクションは、背景作り中です
4面は4種類くらい背景が必要になるので結構大変

トレニアさんの色塗った
これはサイトとかに使う用です。ゲーム中には使わないかな?
トレニャーーーートレニャーーーーー
ちょい役だし、エロシーンはありません!ありません!
ありませんけど、きょぬうキャラにはパイ○リとかあった方がいいのかなぁ


コメント返しー
>製作、ファイト!GW明けてまた仕事ですが、お体ご自愛を♪
ありがとうございますー

>パンティだと!?そんな物で釣られると思うなよ!?
>ではそのアイリスたんのパンティはいて待ってます(゜ロ゜)
>紳士ならこうですね!(頭にパンティ被る
それだけで寒かったらこれももってけ!大サービス!
っ トレニアさんのブラ

>kurovadisはいいゲームですね。
>特にアクション部分でのエロが多くてよかったです
>ああいうアクション部分のエロの方がずっとイケるのは自分ダケカナー

>こちらといいkurovadisといいKENZENなACTが増えつつあって嬉しい限りです。
>あちらでドット+ACTシーン中エロ分は補給出来たので、
>こちらで動画+ゲームオーバーエロ分を補給したいとこですね。

>kurovadisやられた方多いんですね!
>シンプルな操作なのに、複雑な動きも可能に出来るプレイヤースキルの入る余地あり
>それを無駄な技能で済ますことなく活かせる場面もありで良作でしたよね。

>難易度についてはkuroノーマル以下なら行ける……!

>私もつい最近kurovadisやりましたよw
>正直このゲームはエロとか関係なく素で難しかった…。

>自分もkurovadisはしましたね。難易度は結構高めでしたね 
>さらに ドットアニメが気に入り過ぎて 
>とある丸呑みワニみたいな敵のドットアニメをキャプチャして 
>そのアニメ部分を観賞してますけど(笑

結構kurovadisプレイされた方多いですねw
まあエロ+アクションとなると、他のジャンルと比べたら数が少なめなので
どうしても被りますかねw

アイリスアクションの難易度ですが、
あまり細かいテクニカルな操作は要求されないかとは思います
何回か死んで、敵の動きを覚えたらそんなに死ぬ事はないかと
多分w

>私的には、ちょくちょく延期よりもしんどい待たされ方だったりします(笑)
んーと、これは願望でしかないのであまりアテにして欲しくないですが
6月中に公開というのをとりあえずの目標にしてます
が、遅れるかも知れませんので公式な発表はまだしません
まあ大体それくらいに出たらいいなーくらいに思って頂けたらw

>茶摘みしているナイスガイを見てこんなKENZENなゲームの作者だと思う人はいないだろう
ボクのKENZENパワーはお茶摘みからきているのであります!

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム - ジャンル : アダルト

00:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

日記を見ると一安心ですw寒暖の差があるのでお気をつけてー。

追記:作者さんへのコメの意味が時々全く分からない…それでも理解できる作者さんは神ですねw
こっそり大ファン |  2012-05-12(土) 12:09 |  URL |  [コメント:編集]

>ちょい役だし、エロシーンはありません!ありません!
なん・・・だと・・・!?
クリア後のおまけゲームとして1ステージ分で敵少なめのトレニア★アクションでなんとかなりませんかね
 |  2012-05-12(土) 12:40 |  URL |  [コメント:編集]

トレニアさん・・・なんという戦闘力だ
シーンがないですって?ははは・・・ご冗談を
いっぱい売れたらパッチか何かで何とかorz
789 |  2012-05-12(土) 18:03 |  URL |  [コメント:編集]

トレニア☆アクションを入れてくださいっ・・・後生だ・・・っ!
 |  2012-05-12(土) 18:06 |  URL |  [コメント:編集]

6月・・・
 |  2012-05-12(土) 19:32 |  URL |  [コメント:編集]

>>6月中に公開というのをとりあえずの目標にしてます
ありがとうございます。6月に出なくともその言葉だけで
頑張れる気がしましたm--m
 |  2012-05-12(土) 20:34 |  URL |  [コメント:編集]

芋虫の餌食にはならないのか……
 |  2012-05-12(土) 23:44 |  URL |  [コメント:編集]

6月か・・・。
a |  2012-05-13(日) 10:59 |  URL |  [コメント:編集]

トレニアさんのブラを頂いたのでアイマスク代わりに安眠しながら待っていたいと思います。

>ちょい役だし、エロシーンはありません!ありません!
CGコンプリート記念とかにどうか、どうかご慈悲を!こんな美味しそうな美女がチョメチョメなことにならないのは勿体ないと思います。


あるとするなら個人的にはやはりリーチキャタピラー様が良いですな。
リーチキャタピラーが好きすぎる人 |  2012-05-13(日) 11:49 |  URL |  [コメント:編集]

トレニアさん人気あるな・・・!

アイリスとは違い
露出が少なく清楚な感じが良いですね!
操作したいわー(チラッ
blue |  2012-05-13(日) 17:59 |  URL |  [コメント:編集]

ちょい役だしエロシーンはないってことは次回作がトレニア☆アクションでエロエロシーンいっぱいなわけですね。いやぁ生きる希望が沸いて来たぜーー!
 |  2012-05-13(日) 18:53 |  URL |  [コメント:編集]

まったくけしからん乳だなー
トレニアアクションにも期待してます^^
Anna |  2012-05-13(日) 19:51 |  URL |  [コメント:編集]

なにやら作者さま言われたい放題ですな・・・。
現時点で確認できているだけでも神ゲーの勢いがわかるのですから、既にできる限り頑張っている作者にあれこれ言い過ぎるのは、はたから見るとなんとも言えないものを感じます(汗)
欲やら要望なんてのは言ってたらきりがないんすから、現段階では応援のみにしせんか?

なにはともあれ応援しております^^
 |  2012-05-13(日) 20:00 |  URL |  [コメント:編集]

いくら同人といっても信用問題ですからね
発売予定が4月→5月→未定と二転三転してたら作業の見通しの甘さを言われても仕方ないとこもあるかと…
まあ出来てないものを出すわけにもいかないでしょうし、一日も早い完成を楽しみにしてます
 |  2012-05-13(日) 20:31 |  URL |  [コメント:編集]

製作お疲れ様です!
トレニアさんはエロシーンはどうなるかわかりませんがきょぬうキャラはパイ○リはあってもよいかと。
胸責めが多いほうがアイリスとの差別化?となって良いと思いますw

大変だとは思いますが製作応援しておりますので自分のペースで御自身が満足のいくアイリスアクションをお待ちしております。
ダティーナ |  2012-05-13(日) 22:45 |  URL |  [コメント:編集]

作者様が苦労してアイリスアクションを作ってるのにトレニア派のコメントばかりでは申し訳ないじゃないか

アイリスのファンもちゃんといますよー!

やっぱりあれくらいがちょうどいいんだよ~(何がだww)
Dolm |  2012-05-14(月) 00:37 |  URL |  [コメント:編集]

また延期かー・・・。よくあることですが、延期延期で2013年までずれこまなきゃいいですね。
 |  2012-05-14(月) 03:59 |  URL |  [コメント:編集]

●お知らせ

んーー、今回のブログにはどこにも延期とは書いてないのですが、
何でこういう流れになってるのかな……

これまでは、製作が進んでるという報告をした方が
安心と思って1週間、2週間ごとに更新してましたが、
非公開コメントで無責任だ、みたいなコメントを更新ごとに頂いたり、
想定外の批判を頂いたりする事もあり、
最近はモチベーション的な意味で
ブログ更新の利点が少なくなってきました
正直、製作以外の事であまりモチベーションを下げたくないので、
しばらくブログは定期的には更新せず、
何かあった時だけ更新するようにします

更新を楽しみにして下さっておられた方には申し訳ありません

成人向けゲームの製作は初めてなもので色々と時間がかかってます
お金の事を考えたら早く公開したいのですが、
人様に買ってもらうからには自分で納得できるものを出したいです
お待たせしてますがその分頑張って作ってますので
もうしばらくお待ちください
一号 |  2012-05-14(月) 04:27 |  URL |  [コメント:編集]

>何かあった時だけ更新
それが良いですよー
お客さんは多少、突き放しとくくらいがお互い上手くいきますきっと。
寂しくはありますけどねw
 |  2012-05-14(月) 07:49 |  URL |  [コメント:編集]

4月14日の記事で「5月中には……」とあるので、それで期待していた人が今回の「6月中に」っていうのを読んで延期だと思っちゃったんでしょう。
あくまで「~までには出したい」っていう願望を述べているだけで公式な発表じゃないんだから過剰反応しちゃだめです。
というか、たとえどんな理由があろうと作者さんを非公開で批判する人がいるとは嘆かわしい限りぢゃ!
そんなことしてもいいことなんて全く何もないぞなもし!
不満に思ったことを思いつくままに言うんじゃなくて、何を言えば一番良いかなとか、言える立場かなとか、考えることはあるはず。
「送信」ボタンを押す我々にも責任はある!
無責任な人がいるとしたら、最低限考えるべきことを考えずに「送信」ボタンを押す人こそが無責任なのだっ!

成人向けゲームをやるなら成人らしい精神でいきましょー。
いま必要なのは暖かい応援なのです!
ひたすら応援!
Dolm |  2012-05-14(月) 19:36 |  URL |  [コメント:編集]

批判するわけではないですが…

待ち続けるしかないユーザーからしたら
「○○月には公開したい」のような発言は
ここまでに発売されるのか!?とやはり期待してしまうんですよ。

その上で4月下旬に販売予定というお話から、
4月は厳しい→5月には公開したい→6月には公開したい…
のような延期(一号さん的には願望を言っただけかもしれませんが)
をされては批判が相次ぐのも仕方ないことなのではと思います。

実際、私も5月には公開されるのかな?と思っていた所からの6月発言でしたので
やはり残念だと思う気持ちが強いです…。

>何かあった時だけ更新
これも残念…というか不安な気持ちが募ってしまいますが、
一号さんのモチベも大事なことなので仕方ないですね…。

無事、販売できることをお待ちしております。
 |  2012-05-14(月) 19:50 |  URL |  [コメント:編集]

まあ・・・次からは『有言実行』でお願いします

アイリスアクション、期待しております
 |  2012-05-14(月) 20:12 |  URL |  [コメント:編集]

もうここいらで止めましょうや。

他にもいろいろあるでしょうに作者さん頑張ってます。
そんなとこに水差したってなんにもなりません。
一号さんのモチベ低下=アイリスのエロさ低下っすよΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そんなことは誰も望んでないはず!

いいものは時間をかけないとできません。
各々言い分あるでしょうが、それ考えたら待つしかないでしょうに。。。
作者さんも苦い思いしてます。
ここは一つ私たちは、早る気持ちを沈めましょうよ。

一号さん、ファン一同早る気持ちに魔が差してきてしまったようです。
私一人が勝手に謝ってみたところでなんになるわけでもないかとは思いますが、謝らせてください。

それと製作の方、今後も一ファンとして心から応援続けさせていただきますヽ(=´▽`=)ノブログ更新も気長にまってます^^
ファイトです^^!
 |  2012-05-14(月) 22:43 |  URL |  [コメント:編集]

急かしても良い物が早く完成するわけじゃないですし、作者さんと自分に負荷とストレスが掛かるだけでしょう。
期待する気持ちは十二分に分かりますが、それと不満をぶつけることは違うということを弁えることも大事ではないでしょうか。
何れにせよ、作者さんのモチベーションを下げるのはどなたにとっても本意では無いはずですよね。
 |  2012-05-15(火) 01:25 |  URL |  [コメント:編集]

一番哀しいのは延期よりも発売中止ですし、
自分は気長に待っていますよ~。

とりあえずトレニャさんにパーブルヴァインや犬をけしかけてみます。
いつぞやの丸呑みスキー |  2012-05-15(火) 04:03 |  URL |  [コメント:編集]

18歳以上の大人ならば商業と同人の違いも分かるし、大人ならば心にゆとりを持って待つ事も出来る筈ですよね?
私みたいに夏に出れば早い、冬に出れば御の字くらいに思っておきましょうよ(笑
期待するのは分かりますが、期待しすぎてまだ出ないのかと作者を急かすのは逆効果どころか、最悪制作中止して消えたケースもありますよと、親切心で忠告
大人 |  2012-05-15(火) 11:59 |  URL |  [コメント:編集]

なんか若干雰囲気が荒んできてますね・・・。

少し寂しい気もしますが、ここらで一旦ユーザーと一号さんとの距離を置いておくべきなのかもしれませんね。

ともあれ私はいつでも一号さんの味方です。周りの声に敏感過ぎるのもいけないと思いますので、お気楽に構えてもよろしいと思いますよ。
MOGMOG |  2012-05-15(火) 17:48 |  URL |  [コメント:編集]

ト,トレニアさん(;´Д`)ハァハァ
 |  2012-05-15(火) 23:02 |  URL |  [コメント:編集]

ロングスカートでACTとかきっと前人未到だから挑戦してみる価値はあるんじゃないかなー(チラッ
 |  2012-05-16(水) 00:00 |  URL |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012-05-16(水) 23:46 |   |  [コメント:編集]

非公開のコメントがあると不安になる・・・。
理由があるから非公開なのだけれども。
それが卑怯な理由でないことを祈ります。
内容があまりにもKENZENすぎるから非公開、ならいいのですけどw
Dolm |  2012-05-17(木) 18:12 |  URL |  [コメント:編集]

トレニアさんのブラを一号さんがくれたってことは
トレニアさんは今・・・

グフフ・・・
 |  2012-05-19(土) 21:29 |  URL |  [コメント:編集]

え…結局はっきりしないのですが、
5月なんですか?6月なんですか?

6月ならちゃんとそう言ってください……。
 |  2012-05-23(水) 06:52 |  URL |  [コメント:編集]

応援しておりますし、楽しみにしておりますが、ズルズルと伸びていく待たされ方が待つほうとしては一番キツイです。
何月中には出すという言い方はおやめになったほうがよろしいのではないでしょうか。
目処がついたら告知する感じでよろしいかと。
最初に申し上げましたが、応援してますし、どれだけ遅れても待ちますので、あせらず、自分のペースで無理をなさらずに。書いておいてなんですが、私らのコメントなんか気にしなくていいですからね!
暇人 |  2012-05-23(水) 18:15 |  URL |  [コメント:編集]

>>んーと、これは願望でしかないのであまりアテにして欲しくないですが
6月中に公開というのをとりあえずの目標にしてます
が、遅れるかも知れませんので公式な発表はまだしません
まあ大体それくらいに出たらいいなーくらいに思って頂けたらw

こう書いてある
はっきり出すとは言ってないし、勝手にこっちが延期と思い込んでいるだけだと思う。
期待させるほうが悪いと言うのかもしれないけど、こっちがいつ頃になるの?と聞くから目安で答えてくれているのだと思う。
もうちょっと落ち着こう

製作者様も、客は自分に不都合な情報が来るとすぐ当り散らしてくるものなので、客の言い分は余り真に受けないように・・プレッシャーでつぶれてしまわないか心配です

もちろん私の言い分も真に受けなくて結構です
私も応援していますし、来年発売でも文句はありません。
プレイできる日を楽しみにしています。負けずに頑張ってください
長文失礼しました。
 |  2012-05-23(水) 19:20 |  URL |  [コメント:編集]

関係ないとは思いますがインフォシーク氏んじゃったよ。
 |  2012-05-23(水) 19:34 |  URL |  [コメント:編集]

巷に出回っているエロゲは静止画+文章のものばかり。
大手の有名どころですら。
どうしても動きがあるのが欲しくて動画を買ってみたら失敗。
裏で演算してそうな不自然な動き。
やっぱりアイリスじゃなきゃ駄目だ。
あのナマナマしい動きは他では拝めないですね。

アイリスが世に出たらすごい話題になるかも。
Dolm |  2012-05-25(金) 00:39 |  URL |  [コメント:編集]

|ω・)
 |  2012-05-25(金) 00:53 |  URL |  [コメント:編集]

こうやって応援しながら待つのも一つの楽しみ方ですよね。
楽しいのが一番!
のんびりといきましょう。
 |  2012-05-25(金) 18:14 |  URL |  [コメント:編集]

''個人的に''忘れた頃に発売が決まると嬉しいかな。
だからいつまでも待てる。
 |  2012-05-26(土) 01:08 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://irisaction.blog.2nt.com/tb.php/37-19203109

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |