2ntブログ
2024-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2011.10.15 (Sat)

コメ返しもろもろ

こんにちは一号です

公開して1週間くらい経ちました
今見たら5700を超えるDLされてるようで、ありがたい事です
後半は海外からのアクセスがかなり増えたようですがw
形が整ってきたら、DLsiteなどにまた体験版をアップする予定です

たくさんの感想ありがとうございます
やっぱり色んな趣味の方がいるんだなと改めて思いました
そして全ての人の要望には応えるのは到底無理だなと思いましたw

感想、要望に関してはありがたく頂戴しておいて、
不具合報告などの返信が必要なものについてコメ返ししていきます

特に、ブルースクリーンで落ちたという報告を頂いた方、
まだ見ておられればいいですが……

[More・・・]

・ゲームプレイ中にPCがブルースクリーンになって落ちてしまう
これは、パソコンのメモリの容量が足りてないのだと思われます
一応プログラムをいじってみましたので、このご報告を頂いた方、
すいませんが、このプログラムを試して頂けるでしょうか
テストプレイで同じ症状が出ていた人は、このプログラムで直ったようです
exeがあるフォルダにコピーして実行してください
なお、CPU1GHz前後、メモリ1GBくらいの方が該当するようなので、
このゲームの必須動作環境をそれくらいにさせて頂きます

・タイトル画面のボタンの挙動
この感想はいくつか頂きました。
プレイするつもりがキャンセル扱いのボタンを押して終了してしまうというものです
これは「終了」にカーソルを合わせるかESCを押さないと終わらないようにします

・アプリケーションの構成エラー~というメッセージが出て起動できない
調べてみたらマルチスレッドやらDLLやらがどうとか出たのですが、
こちらで設定を変えても直らなかったようです
こちらは確認できないのですがこれを読んで実行してみて頂けるでしょうか
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=a5c84275-3b97-4ab7-a40d-3802b2af5fc2&DisplayLang=ja
コピペでお願いします
何か変化あるといいのですが

・拘束攻撃が無かったので入れて欲しい
んーと、拘束攻撃というのはどういうのを差しているのかな?
一応、ボスの触手?や、ザコヴァインのゲームオーバー後に
それっぽいのを入れてたつもりなのですが、そういうのじゃないのかな?

・一面ボスのシーンは途中で暗転終了しない方がいい
 パソコンのスペックが低めなので、体験版で負荷を判断できないと不安
えっと、一度に読み込む画像容量はボスよりも多い敵(リーチキャラピラー)
がいますので、それでエラー落ちがなければ負荷的には大丈夫と思います


-------


ひとまず挙動に関してはこんなものでしょうか
上にも書きましたが、感想などはありがたく頂戴します
小さい挙動は変えるかも知れませんが、大体体験版のような感じで進めます

あと、ステージ構成とか発売時期とか質問を受けていました

まず発売時期ですが、最初は年内を目指してましたが厳しめですね
年明けて、なるべく早い時期に公開できたらと思います
目標1月……2月には公開したいです

ステージ構成ですが、4つくらいを予定しています
体験版で8つのカットがありましたが、汎用のものもありますので、
単純に4倍あるとか期待しないでくださいねw

ひとまず二面を製作中
二面は「夜の森」で、三面に向かう道中という設定です
三面以降はがらっと変わる予定ですが、二面は敵も一面と結構被ってます

二面では障害物を手前に表示するので、敵が見えにくかったりするかも知れません
二面

でも期待するなよ!
蟲ー蟲ー

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム - ジャンル : アダルト

19:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

通常攻撃で蜘蛛が糸を飛ばしてそれに当たるとぐるぐる巻きに拘束されてもがかないと脱出できないようにしてほしいです!
とゆうかお願いしますm(__)m
 |  2011-10-15(土) 21:11 |  URL |  [コメント:編集]

期待するなと言われても…そんな画像を見せられては期待せざるを得ないです。

来年ですかー。
期待してます。
 |  2011-10-15(土) 21:37 |  URL |  [コメント:編集]

期待してます! 制作頑張ってください(^^)
 |  2011-10-15(土) 22:37 |  URL |  [コメント:編集]

拘束攻撃ってのは多分、「巻きつかれてダメージ1→開放」じゃなくて、「巻きつかれて振りほどかない限り一定時間おきに1ダメージ」的なのを言ってるんじゃないかなーと思いまう!
というより自分もそんなんあったらいいなーとか考えたクチです

たとえばリーチキャタピラーにおっぱい吸い付かれ→振りほどけず(振りほどかずw)ゲームオーバー画面へ、みたいな…
個人的にかなり燃えますw

振りほどき用レバガチャとかシステムに組み込むのは難しいんでしょうかね…
 |  2011-10-15(土) 22:44 |  URL |  [コメント:編集]

えーと、まさにそういう攻撃をボスに入れてたのですがw
前のコメントの方も、その辺までまだ見てもらってないのかな?
一号 |  2011-10-15(土) 22:56 |  URL |  [コメント:編集]

パープルヴァインがレバガチャで振りほどける攻撃してくるじゃない!w
委員長 |  2011-10-15(土) 22:59 |  URL |  [コメント:編集]

●蟲蟲ー

身動きを封じられて犯られちゃうっていいですよね!
もう一枚のラフ画の獣(獣人?)もストライクでしたので楽しみです。
とおりすがりC |  2011-10-15(土) 23:15 |  URL |  [コメント:編集]

一番最初にコメした者です。
ボスの締め付けもよかったのでそのような攻撃を蜘蛛にもつけてほしいなと思ったのでお願いしましたm(__)m
 |  2011-10-16(日) 01:16 |  URL |  [コメント:編集]

丸呑みが欲しい
 |  2011-10-16(日) 01:50 |  URL |  [コメント:編集]

あまり要望押し通そうとしないようにw
1号さんも多少聞き流す程度でいいのよ?拘束攻撃とか難易度調整難しいしテンポ悪くなるし

自分の意見も聞き流す程度で構いませんので拘束について一応
前述の通り拘束攻撃を雑魚にも持たせると道中が煩わしくなる可能性が強いです。特にリーチキャタピラーみたいに数が出てくる敵なんて特にです

それでも出すとなるとリーチキャタピラーは1面体験版の時点でも2種類いますし、色違いで拘束を仕掛けてくるのをつくり、難易度が低いと登場しないとかだといいかと思います。
高難易度だと拘束ワラワラでストレスゲーとかはなんか違う気もしますがw
名前なんてないよ |  2011-10-16(日) 01:50 |  URL |  [コメント:編集]

海外からのアクセスが多いのは向こうの18禁フォーラムでゲームとブログが晒されてるからかな。
別に今に始まったことじゃないけど。
 |  2011-10-16(日) 05:28 |  URL |  [コメント:編集]

体験版プレイしました。
テンタプラントのCGですが、アイリスがビクビクしてるのに合わせて口に入っている触手も膨らんだりして何かを抽送しているような感じに見えると嬉しいですね。
個人的なフェチズムのようなものなので気が向いたら、程度に読んでもらえれば嬉しいな。
製品版期待しています。お体に気をつけて制作頑張ってください。
 |  2011-10-16(日) 07:24 |  URL |  [コメント:編集]

「でも期待するなよ!」→最後のイラスト。
いやいや、期待せざるを得ませんってw
来年を楽しみに待っています><b でもお体には気をつけてくださいね。
こそこそ |  2011-10-16(日) 08:12 |  URL |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011-10-17(月) 04:09 |   |  [コメント:編集]

あの、体験版や動画をダウンロードしても開けないのは自分だけでしょうか…
なんか、このファイルは開けませんみたいなメッセージが出るのですが
 |  2011-10-17(月) 04:13 |  URL |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011-10-17(月) 07:04 |   |  [コメント:編集]

>>ファイルが開けない
詳しく書いてくれないと返答に困ると思うが

とりあえずダウンロードしたファイルを解凍してる?
してないならWinRARとかで解凍するよろし
 |  2011-10-17(月) 07:20 |  URL |  [コメント:編集]

自分も海外のスレでこのゲーム見つけたw 
日本語わからなくても楽しめるので需要はありそうですね。
DLできるゲームは海外でも気楽にできるので嬉しいです。制作頑張ってください~
 |  2011-10-17(月) 11:50 |  URL |  [コメント:編集]

ファイルが開けない問題、無事解決しました!アドバイスくださった方感謝ですw

原因はWinRARとは別の解凍ソフトを使っていて、それを自分が中途半端にしか進めてなかったため…みたいでした;
 |  2011-10-19(水) 01:21 |  URL |  [コメント:編集]

体験版をプレイさせていただきましたが期待大ですよこれは・・・
今までの記事もザッと読んだのですが見落としして重複があったら申し訳ないですが気になった点を
・ポーズ画面の立ち絵でアイリスの顔と他の肌の色が違うように見える
・洞窟内で天井に近い敵を倒すとアイテムが出ても取れない

以下は個人的な要望ですが・・・
・スライム系の敵
・アクション画面での死亡時やられモーションに開脚のパターン
・スライディング及びジャンプキックの無敵判定を広く
といったものがあれば嬉しいです
 |  2011-10-19(水) 01:30 |  URL |  [コメント:編集]

ポーズ時の立ち絵で下が裸の場合には胸のように手で隠してくれたほうがいいかなと思いました
そして体力が残り2以下の場合には腕が下がって隠せなくなるとか・・・
 |  2011-10-19(水) 19:35 |  URL |  [コメント:編集]

今更ながらバグ報告 洞窟内で右上のパワーアップアイテムがある空間にぴょんぴょん跳ねる赤い敵(当たると吹き飛ばされる奴)

を相打ちで倒した時にアイリスの顔グラがダメージ時から戻らなくなり方向キー操作が不可能になりました(攻撃ジャンプはできるが方向転換、移動ができない)

再現性が低いバグなので放置しても構わないかと思いますが一応念のため報告を
名前なんてないよ |  2011-10-20(木) 04:55 |  URL |  [コメント:編集]

体験版プレイしました。

アクションエロゲーのツボを抑えており、
時間を忘れてプレイしましたよ。
製品版が楽しみです。

ここに書かれている、要望は軽く流す程度で良いと思います、
一つでも聞くと際限無く言って来ますし、自分の要望が通らないと
逆切れして叩く人も居ます。

要望だけ書き込む連中はクレクレ君ですので達が悪いです。

周りの意見に囚われず、自分の趣向で作成を進めてください。

完成を楽しみのにしております。

 |  2011-10-20(木) 11:57 |  URL |  [コメント:編集]

ゲームで地面が全く表示されず穴に落ちまくっていたのは仕様だと思っていたんですが自分だけだったらしい・・・
おそらくこの記事内で書いている必須動作環境を満たしていないことによるものだと思われますのでスペック足りない方は気をつけてください
まあ手探りでクリアはしましたけども
 |  2011-10-21(金) 14:12 |  URL |  [コメント:編集]

蜘蛛もあるんですか!しかも構図がいいですな
エロシーンだけで見ても並の市販のエロゲーより異種姦が優れています。しかもアニメ。
  |  2011-11-06(日) 00:37 |  URL |  [コメント:編集]

蜘蛛とか超期待大…!
虫 |  2011-11-09(水) 04:03 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://irisaction.blog.2nt.com/tb.php/8-9cd9c833

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |