2016.05.10 (Tue)
アイリスムービー(仮)妄想つらつら2
少しずつ製作脳が戻ってきた気がする
引き続きアイリスムービー(仮)の妄想をブレーンストーミングで書き出してみる
(アイデアを出してくだけなので書いたシステムを全部作るわけではない)
・ステージ間の会話(アジトのネストルとの会話とか)はADV形式にしてみゆ
・少しだけRPG要素つける?
・コンセプトは、ゲームとして楽しい、ただし極力シンプルに、間延びしないように
・簡単な移動画面をつける(すごろくのマスみたいな単純なもの)
・戦闘もRPGのシステムを簡単に取り入れる。ターン制
・HPは数字ではなくアクションの時のハートマークくらいで
・レベルは無し? あったとしてもHPが伸びるくらい
・毒などの状態異常はなし。(シチュとしての状態異常はアリかも?麻痺とか)
・戦闘でお金を入手。アジトでアイテムを購入できる。
・店が無人だと寂しいので店番ちゃん(仮)を作る
アイリスと同年代、せっかくなのできょぬう、特にイベントがあるわけでもない
・アイテムはHP回復などの簡単なものや「悪魔の心臓」などのキーアイテム
・全部で10種類くらい。
・ゲームオーバー後の扱いをどうするか考える。
アクションの時のように夢だったオチでセーブポイントに戻るだけではなく、
専用アイテムを消費してどうにかその場から逃げる…という感じで続くようにする?
専用アイテムがなければゲームオーバーでタイトルへ
引き続きアイリスムービー(仮)の妄想をブレーンストーミングで書き出してみる
(アイデアを出してくだけなので書いたシステムを全部作るわけではない)
・ステージ間の会話(アジトのネストルとの会話とか)はADV形式にしてみゆ
・少しだけRPG要素つける?
・コンセプトは、ゲームとして楽しい、ただし極力シンプルに、間延びしないように
・簡単な移動画面をつける(すごろくのマスみたいな単純なもの)
・戦闘もRPGのシステムを簡単に取り入れる。ターン制
・HPは数字ではなくアクションの時のハートマークくらいで
・レベルは無し? あったとしてもHPが伸びるくらい
・毒などの状態異常はなし。(シチュとしての状態異常はアリかも?麻痺とか)
・戦闘でお金を入手。アジトでアイテムを購入できる。
・店が無人だと寂しいので店番ちゃん(仮)を作る
アイリスと同年代、せっかくなのできょぬう、特にイベントがあるわけでもない
・アイテムはHP回復などの簡単なものや「悪魔の心臓」などのキーアイテム
・全部で10種類くらい。
・ゲームオーバー後の扱いをどうするか考える。
アクションの時のように夢だったオチでセーブポイントに戻るだけではなく、
専用アイテムを消費してどうにかその場から逃げる…という感じで続くようにする?
専用アイテムがなければゲームオーバーでタイトルへ
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