2ntブログ
2024-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2016.05.23 (Mon)

アイリスムービー(仮)妄想つらつら5

前回のブログの続き

成功率のプログラム、実装してないのでまだ予定でしかないですが、
ひとまず「ゲージの増減を見てタイミングよくボタンを押す」方式で考えてみようかなと。
実際に動かしてみて問題ないようであればそれでいきます。
気力ゲージの残量で増減速度なり移動幅なりが変わるようにすればゲーム性も増えるかな?
このゲージを押す方式は便宜上なんと言えばいいのかw

あと、見せパ……店番ちゃんは本当に何もイベント作りませんw
ひとまず完成を優先させるので、少なくともそれまでは何も無いですw


みんなのアイドル(?)
ADV画面用のみんなの主人公




とりあえず最弱の敵を作って画面に載せてみようと思ったのですが







すごい強敵感
このすごい強敵感
18:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自キャラの体力等の表示は左の方がいいです
右側はどうしても敵側ってイメージがあります
レイ |  2016-05-23(月) 19:06 |  URL |  [コメント:編集]

む、そうなのですか
同じ意見の方が多いようならまだ変更可能ではあるので考えますが……どんなモンでしょうか?
おいらん一号 |  2016-05-23(月) 19:46 |  URL |  [コメント:編集]

確かに自キャラは右の感覚ですね
 |  2016-05-23(月) 19:48 |  URL |  [コメント:編集]

ゼ○ダとかメタル○アとか、操作キャラのHPゲージはだいたい左上に表示されますね…
敵のHPをハートじゃなく宝石かなにかに差し替えると盗賊感が出て面白いと思うんですけどどうでしょう?
 |  2016-05-23(月) 20:05 |  URL |  [コメント:編集]

よく考えればアクションゲー(ロック○ンや同人ゲー)とかの影響が大きいですね・・
まぁ参考にして頂ければ幸いです
レイ |  2016-05-23(月) 20:11 |  URL |  [コメント:編集]

宝石とかの方が差別化出来て わかりやすいですね

アクションゲームとかその他の良いところを吸収して
より良い物を製作できれば、良いのではないでしょうか。

個人的にアイリスさんの方が好みなので
続編というかシリーズが増えるのは歓迎です。

しかし 敵のニードフラワーとか背景など
凄く上手く書けていてさすがです。

「このゲージを押す方式ですか・・・・」振り子のようなゲージの動きを想像して
ペンデュラム(pendulum)システム 長いのでPシステム
 |  2016-05-23(月) 20:59 |  URL |  [コメント:編集]

そういやポケモンも味方左、敵右やね
 |  2016-05-23(月) 21:48 |  URL |  [コメント:編集]

こりゃ勝てんわあ(*´ω`*)
 |  2016-05-23(月) 22:53 |  URL |  [コメント:編集]

まあ、実際こんなモンスターが目の前に出てきたら人間には何もできないと思う、人間は犬と互角っていうし
 |  2016-05-24(火) 10:44 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://irisaction.blog.2nt.com/tb.php/102-7eb11be1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |