2ntブログ
2024-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2011.12.17 (Sat)

ネタが無いのでコメ返しとか

しかすることがないのです
こんばんは一号です

先週の日記以降に頂いたコメントの返信しますー
応援系は特には返信しませんが、ありがたく読ませていただいてます


>ジャンプ時、止まった状態でやると動きがなさ過ぎてコントロールが効かないのと、
>走りながらのジャンプでも動きが大きすぎて谷に落ちやすい、という点が気になりました
確かにジャンプは少しクセがありますね。アトラン○スの謎(古!)を思い出しそうなw
ジャンプ後は、横方向にボタンを押し続けると効果がどんどん出ますので
それで調整してもらえればと思います
あ、そういえば説明ページからのダウンロードと、DLsiteからダウンロードの中身、
ジャンプの挙動が少し違うんだった。DLsiteの方が製品に近い挙動です。
リンク先変えておかねば


>アイリスちゃんは設定的には処女なんでしょうか?
グフフ! ややややっぱその方がいいよね?w

そういやストーリーについて補足
ゲームオーバー後いくらモンスターにエッチなことされても、
ステージクリアした場合はそのゲームオーバーは無かった、という事にしてます
そうしないとストーリーが破綻する恐れがあるのでw
恥ずかしがりやだったアイリスちゃんが、ステージ1を終えてビッチになって帰ってきた!
とかストーリー的に困るw


>お気に入り500超えだと税金対策しとかないとw
そそそうなると嬉しいですなw


>ユーザー認証型にしてしまうとパッドが使えなくなるのでユーザー認証型にしないで。
>する場合は難易度下げてください
多分そのゲームは、元々外部のソフトでパッドを認識するタイプではないでしょうか
このゲームは内部でパッドを扱うようプログラムしてるのでその手のバグは出ないはずです

んーユーザー認証の話がいきなり出たのでついでに
ユーザー認証については、今は具体的に入れよう!とかまでは考えてないです
そのプログラムを入れたことによるバグが出た場合、
このゲームエンジンでの対処法とかが分からない可能性もあるので……

ただ、最近の同人ゲーム、名前でグーグル検索したら1ページ目からトレントの情報とかが
ズラーーっと出てくる状態なんですよね
アレ見てたら作る気が失せるというか、モチベが下がるというかw

……まあ、できれば難しい事はしたくないし、無料DLされるの前提で作ったりしたくはない
というのが本音です。今のところは


あと、今週届いた要望
 スライム、丸呑み、粘液で動けなくなる、産みつけられたり孕んだり
 服脱げ攻撃に種類を、 
これ集計してったら面白かったかなとか今になって思うw
この中で何個か実装予定かなぁ


続きは、ちょっといつもと違うものを

[More・・・]

他の方にアイリスの絵描いてもろたよおおおおおお!

ツイッターで絡ませてもらってるゴ太郎さんに描いてもろた。萌ゆる!


「UnHolY SaNctuaRy」のhatahataさんに描いてもろた。
シチュはエロだがKENZENという奇跡の逸品


テンション上がってきた(゚∞゚ = ゚∞゚)おかげで製作スピードが上がった!気がする!
もし他にも描いて頂けたらここにアップしちゃいますぞおおおお
あなたもテンションアップさせて製作スピード上げさせてみないか(釣り)

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム - ジャンル : アダルト

19:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユーザー認証は必要だと思いますよ
タダで手に入るのなら拾ってしまうのが人間ですし
労働の成果には然るべき対価が支払われるべき
ましてやこんな素晴らしい作品なら尚の事!(キリドヤァ
KZH |  2011-12-17(土) 22:07 |  URL |  [コメント:編集]

ユーザー認証も結構だけど、DLSITEなりその辺のとこに動いてもらって検索に出ないようGoogleに働きけてもらう的なことはできんのかい?
いわゆるGoogle八分ってやつに
罰則ないとはいえダウンロードは違法なんだからGoogleにはその辺の責任があるとかなんとかで
nanasi |  2011-12-17(土) 23:08 |  URL |  [コメント:編集]

自分もこの前某RPGツクール同人エロゲーを買ったのですが
攻略(ヒント)みようとして検索かけたら最初にトレントが出た上に
4ページくらいまでいってもサークルHPすら出てこなくて
イラッ☆としました。

認証も必要だと思いますが、根本的な解決も早いうちに
してもらいたいもんですよね。
chiyo |  2011-12-17(土) 23:51 |  URL |  [コメント:編集]

絵でも描けたら良かったのですが残念画力なもので描けません。が、一応私は物書きの端くれです。拙い文章で良ければ襲われるワンシーンでも. . . .書いてみますかねぇ。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011-12-18(日) 01:49 |   |  [コメント:編集]

ユーザー認証は要ると思います!
紳士_E |  2011-12-18(日) 02:00 |  URL |  [コメント:編集]

キャタピラーの強化版みたいな感じで、両乳に触手が張り付いて吸い上げるみたいなのが見てみたいです。
半透明の方が良いかな。
 |  2011-12-18(日) 04:05 |  URL |  [コメント:編集]

今日このサイトを見つけ、体験版やらせていただきました
何点か要望を以下に・・・
・被ダメ時の無敵時間をもう少し長めにしてほしい
・通常攻撃の三連撃をもう少し速めにパッパッパッと出るようにしてほすい(三連撃の一撃ごとの硬直時間をもうちょい短くする)
・降下蹴りの一撃目を当ててからの二撃目の降下蹴りの軌道を一撃目と同じ感じにしてほしい
・チェックポイントを2エリアくらい進んだら必ず挟んでほしい

といった感じです。長々と偉そうに記述しましたが以上です
3月を楽しみにしてます
ya |  2011-12-18(日) 13:04 |  URL |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011-12-19(月) 01:40 |   |  [コメント:編集]

さしあたりプレイに必要な質問を先に返します
>フルスクリーンとウィンドウモードで、ゲームの速度がだいぶ違う
>フルスクリーンだと、モニタの比率が狂ってアイリスが潰れてしまう
まず、画面サイズで速度が変わるというのは初めて聞いたので、
PCの情報を教えてもらえるでしょうか
Windowsのバージョン、CPUやメモリ、グラボの情報など
分かれば、何か解決策が出るかも知れません。

あと、フルスクリーンのサイズの問題は、モニタ側の設定で
アスペクト比などいじれると思うのですがどうでしょう
モニタかグラボのドライバを更新すると直る可能性もあります
とにかく、この件は多分PC側の環境を変えれば解決すると思います


認証の件は、まあ追々考えていきます
それを考え始めるとテンションがガタ落ちするのでw
個人的には、トレントとかで流す方も流す方ですが、
それを「DLするのは違法」「DLを推奨するものではない」とか
注意書きをしながらアップロード先を流すアフィサイトと、
それを放置してるブログの管理元の存在がよく分からんですw


あと、>リーチキャタピラーが好きすぎる人 さん
ままま待ってますぞおおおおお
仕事などでガタ落ちのテンションがうなぎ登りになるのは
間違いないでありますw
おいらん一号 |  2011-12-19(月) 06:50 |  URL |  [コメント:編集]

ゲストだとまた買ってねキラっ☆とかになるからなぁ
 |  2011-12-19(月) 15:20 |  URL |  [コメント:編集]

ユーザー認証ってハナカンムリ〇みたいなやつのことですかね?
確かあれはトレントに流れてないのでいいかもですね
たしかネット認証だとか書いてた気がします
 |  2011-12-19(月) 18:22 |  URL |  [コメント:編集]

良いゲームの作者にキチンと代金が入ってほしいのは当然ですけど、DLsiteの認証は悪い話もちょくちょく見かけるのがなんとも・・・
自分は認証作品やったことないですが、やはり相性問題とかマカー切捨て(?)とかあるらしいですね
一番気がかりなのは、もしDLsiteが潰れたらどうなるのか・・・潰れた後PC新しくしたら遊べなくなっちゃうとか無いですよね・・・?
認証あっても無くても自分は買う予定ですので完成を楽しみにしてますー、無機物相手のトラップエロとかも希望!
 |  2011-12-20(火) 01:37 |  URL |  [コメント:編集]

私も認証あってもなくても買いますが、
たしかにDLsiteが潰れて、パソコン買い換えたら
アイリスはもう二度とプレイできなくなるんですよね……。
ゲームの作り手である作者さんが決めることなので
こちらが認証について口出すことはできませんが
アイリスみたいな神ゲーが二度とプレイできなくなる
可能性があるというのは、かなり寂しい感じがします。
 |  2011-12-21(水) 13:26 |  URL |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011-12-21(水) 13:58 |   |  [コメント:編集]

>タダで手に入るのなら拾ってしまうのが人間ですし
そういう人はごく一部だと思いますよ。
タダで手に入るものでも違法なら私は絶対拾いませんし
人間悪い人ばかりじゃないですし、代金払う人の方が多いと思います!
でも確かに、ゲストで購入してOS変えたら
もうプレイできなくなるし、この機にユーザー登録しようかな…
 |  2011-12-21(水) 14:39 |  URL |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011-12-21(水) 15:36 |   |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011-12-21(水) 18:50 |   |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011-12-22(木) 15:48 |   |  [コメント:編集]

アイリスちゃんちゅっちゅ
声もかわいいよね
楽しみにしてます
 |  2011-12-22(木) 17:01 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは

コメントするのは初めてです
体験版プレイさせていただきました
なにやら空中制御をもう少し簡単にしてくれとの案が出ているかと思われますがここは声を大にして言いたい・・・
この空中制御はこのままでいいです!!
アクションに定評のある自分でも慣れるのは苦労しました^^;

でもこの空中制御の難しさもアイリスアクションの重要な要素の一つではないでしょうか?
温いゲームが多いと言われるこの時代、これくらい制御が難しいのがあったほうが自分としては萌えます、いや燃えます(`・ω・´)
あとエロシーンはごちそうさm(ry

それでは制作頑張ってください~

ダティーナ |  2011-12-22(木) 20:09 |  URL |  [コメント:編集]

とりあえずアイリスちゃん可愛い!!!ペロペロ
 |  2011-12-27(火) 16:27 |  URL |  [コメント:編集]

アクションパートもCGパートもスゴイ良いです!
アイリスの微妙に弱そうな雰囲気もw

リーチキャタピラーみたいな吸いつくのが
お股にも行くのがあったら、なお嬉しいですー♪(要望)

あともう少しお胸が大きい人がやられちゃうのも見たいですw


個人的には認証はありにするべきと思います。多少高くなったとしても。
イケナイことをしていると明示させる意味も合わせて。
トレントがどんなのかは分かりませんが違法DLを違法と
認識していないお子様もいるかと思いますので。
も。 |  2012-01-02(月) 08:45 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://irisaction.blog.2nt.com/tb.php/20-b87db6ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |