2ntブログ
2024-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2012.04.22 (Sun)

製作中です

どうも今晩は一号です

先週はコメントありがとうございました
正直、間に合いそうもないというのを自分で認めるまでが
焦ってばかりで一番辛かったですね
それと遅れるというのを言うまでが結構怖かったw
概ね賛同と応援のコメントを頂いてありがたかったです
長くなるのでコメント返しは後ろで

アクションシーン作り中です
4-22
3面のザコ。人間型の生物だけど単純な動きをする。
まあアクションだからいいよねw

しかしゲームオーバーシーンのボイス編集とかしていると、
表情と声をもっと合わせたくなって
また作り直したりという事が多いです
この辺は慣れとか経験なんでしょうなぁ……


先週からの返信です
>遅れは気にしてませんよ! ・・・って言えば正直嘘になってしまいますが、
>モザイクの背後から伝わってくる熱意とかで責めるに責めきれません
>アイリスは既に責められてるようですがw

ありがとうございます!アイリスはもう責めまくりです!
しばらくお待ちを!

>こりゃ夏ですねw

> 夏でも一向に構わんッ

な、なるべく早く作りますw
去年の6月か7月に作り始めたので、それまでには公開したいですね……w

>制作費とかそういう問題があるので気安く言うべきことでは無いのかも
>しれませんが、やはり無理だけはなさらないでくださいね。

>納期なんていつでもいい、納得できるゲーム作りを頑張ってください。
>今年中ならいつでもいいぜよ!

>納得なさってから、最高のものを待ってます(;´д`)
>これからもお身体には気をつけて頑張って下さい♪

>Hシーンも重要だけどアクションシーンも敵や操作キャラの挙動が
>しっかりしてるほうがエロ度が相乗的に上がると思うので
>そのために時間を費やすなら願ったりかなったりです

>現状を書いていただけるだけで満足です。はい

ありがとうございます! まだ懐は持ちそうですが、あまりお待たせするのも
アレなのでなるべく早く作りたいです……!

>度重なる延期って…
>ダラダラと製作延長ばかり告知するなら、いっそ発売日未定にすべきです。
>待つ側は言うだけですが、いい加減待って待ってばかりにはうんざりです。
>ホントに楽しみだからこそ、あえてお尻を叩かせて頂きます。

んーーーお待たせしてすいません!
サボってるわけじゃないし、突発的な出来事も多いですのでご容赦を

>わさびさん
えっと、わさびさんというHNのお知り合いが数人おられるのですが、
あっちゲーをやりこんで頂いたわさびさんでしょうかw
降下キックの調整はアレですね、それだけを使ってれば勝ててしまう
という状況ならなんらかの措置をしようという感じですね

>あせらずに作成してください!
>急いで作成してもバグだらけになってしまったら元も子もないです

>バグが無い方がストレス無く遊べますのでじっくり作っていってね

>最近こちらの作品の存在を知り、体験版もプレイさせていただきました。
>素晴らしいです!
>完成までお時間が掛かってるとのことですが、満足行くまでお作り下さい。
>期待して待っております!!

>焦らずゆっくり作成してください!
>みなさんもクオリティが下がるなら待つという考えですので・・・

>月一でチェックするくらいの頻度で期待してます!
>今年中に出来上がれば満足だぜ!でも無期限だけは嫌だぜ!


ありがとうございます!
出来るだけバグは無い状態にしたいですねー
一個だけ不安なのが、マシンスペックによる不具合ですね
こればかりはどれだけテストプレイしても直らないので

>はじめてコメントさせていただきます♪
>体験版をやりこみ、精根尽き果てるまでいじり倒しています!!

ま、まだ精根尽きるのは早いです!完成版まで待っててください!

>力尽きて息絶え絶えな姿を見ると介抱(ペロペロ)したくなりますね。
そ、それはワシがぺろぺろされるという事じゃろうかー!

>テストプレイ・バグチェックする段階になったら先着10名くらいで
>テストプレイヤー募集とかした方が良いのではないでしょうか。

えっと、体験版公開前にすでにテストプレイヤーさんを募集してまして
現在も色々アドバイスとか相談とかしてる状態です
必要が出ればまた募集するかも知れませんのでその際は宜しくお願いします

>ジャンプの件ですがジャンプの挙動は変更して欲しくないです。
>アイリスアクションの味でもあるので操作に関して変更すべき点はないかと
>空中制御はたしかにはじめは難しかったですw
>おかげでジャンプの達人と言われたこともある私に火がついたわけですがw

そういえばジャンプに関してはほんのちょっとだけ仕様変更してます。
その場ジャンプと加速ジャンプの移動増量を同じにしたりとか、細かい部分ですが
あと、攻撃の速度もちょっと変えてます
この辺はテストプレイヤーさんと相談しながら調整していきます
個性を保ちつつ出来るだけ多くの人が納得できる動きにしたいですね

>ゲームオーバー絵4倍!?…すごい数だ。
>ヌルヌル動くし、飛んでいく汁の表現なども自分の中で最大レベルの良さです!

ありがとうございます! 正確にはゲームオーバー画面3ページ分ですね
「通常」「通常・傷」みたいな差分もあるので枚数的には少し違いますが

>急いでください!僕の分身が暴発しそうです!

>私の一億の軍勢が有事に備えて常にスタンバイしております


ぬおおもうしばらくお待ちを!
待てなかったらhatahataさんのアンホーリーサンクチュアリィが素晴らしいので
そちらをプレイしつつお待ち下さい!(ステマ)

>遅れるなら遅れるでいいんですが「何月中には~」
>って曖昧な事は言わず販売日が確定してからの告知でお願いします
>リアルマネーが絡む都合上こっちも色々予定とかありますので

そうですね、こっちも無闇に焦ってしまうのでそうするようにします
あ、ただ、前の日記で5月中に出したいと書いたのは個人的な願望で告知ではありません
それくらいの願望は言ってもいいよね……w

>発売が先か、全裸待機中の紳士淑女が風邪を引くのが先か・・・!

>春にもなりましたし、全裸待機にはもってこいの季節なので問題ないでしょう(バッ)

じゃあオラも全裸で製作しよう(バッ)(ヘクショイ)

>クリックすればモザイク無し画像が見れるかもと思ったがそんなことは無かったぜ

>見事にゲームオーバーオールモザイクww

>モザイクが掛かっていても俺には見える・・・見えるぞ!!

>見える・・・!私にもモザイクの向こうが見えるぞ・・・!


どれがどんなシチュか分かるかな!?
正解があったら、どれか言えないけど正解があります!
って教えちゃうぞ

ありがたかったので全レスしちまったw
という事でメシ食ってから続きを作ります

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム - ジャンル : アダルト

21:11  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ツイッターの方も少し目を通しましたが・・・
心中お察しします(汗)

待っている方の中には痺れを切らし始めている方もおられるようですね( ̄Д ̄;;
同じ立場のものとして気持ちはわかるのですが、
期待に応えるべく焦りながらもベストを尽くそうとしている作者様の健闘を思うと強く言い切れません。。。

作る方も待つ方も気持ちの煮詰まり具合は同じはず。
作者が待つ側の言い分に打たれながらも自分のベストを尽くそうとしているのなら、我々は言い分をグッとこらえて「ファイトです!」の一言を贈ろうではありませんか!!
もちろん全裸待機で(-ω- )

最後になりましたが、
制作本当にお疲れ様です^^
ブログ更新がされたのを見ると進展云々抜きに何となくホッとします。
まだまだ夜は冷えるので体調管理だけはしっかりとしていてください!
長文失礼いたしました。。。
今後とも応援しておりまする\(*⌒0⌒)b♪
 |  2012-04-22(日) 23:31 |  URL |  [コメント:編集]

アクションパートでの丸呑みがあれば
俺は発売までオナ禁する決心が付く
 |  2012-04-23(月) 02:49 |  URL |  [コメント:編集]

あっちゲーではファイアスラッシュの件などでお世話になりましたわさびです(笑)。

あっちの再開のためにも応援せねば(笑)。
アイリスも楽しみにしてますよー。
わさび |  2012-04-23(月) 15:23 |  URL |  [コメント:編集]

遅れるのは全然構わないっす~。
体調崩したり急いだりするといい作品できないし無理してもらいたくはないですわ。頑張ってくだせぇ。
 |  2012-04-23(月) 22:46 |  URL |  [コメント:編集]

(`・ω・´) メーカーじゃないんだし納期とか別にどうでもよくね!?
ゆっくり製作していってね!!!!!!!

 |  2012-04-24(火) 00:42 |  URL |  [コメント:編集]

モザイクと言えば「メガネ外したら見える」が鉄則!
はっは、製作者には悪いが全てリークしてやr
※見えませんでした。
ぱね・メデス |  2012-04-24(火) 01:18 |  URL |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012-04-25(水) 14:34 |   |  [コメント:編集]

とりあえずお犬様が左上にあったのはわかった。
 |  2012-04-26(木) 21:06 |  URL |  [コメント:編集]

人型キタコレ!!キタ━━(゜∀゜)━━!!

ゲヘヘ、この情報だけであと一年間は待てる勢いでげす(笑)

マジで無理せずに、頑張って下さいね♪
応援してます~(*^^*)
精根 |  2012-04-28(土) 07:02 |  URL |  [コメント:編集]

海外のゲームでも良く言われてますけど、名作はまず延期しますからねぇ。申し訳ないと思いつつも上手く調整していただいた方が良いですね。
 |  2012-05-04(金) 13:45 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://irisaction.blog.2nt.com/tb.php/34-e1da355f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

まとめteみた.【製作中です】

どうも今晩は一号です先週はコメントありがとうございました正直、間に合いそうもないというのを自分でしかしゲームオーバーシーンのボイス編集とかしていると、表情と声をもっと合...
2012/04/22(日) 21:27:26 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | BLOGTOP |