2ntブログ
2024-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2012.06.22 (Fri)

更新しもうした

こんばんは一号です
相変わらず製作中です

世の中はコミケとかいうものがあるらしいですね
自分はお盆や年末は地元に帰るので
コミケは参加したことないです

ということでエアコミケで雰囲気だけ醸し出そう!
エアコミケ
サークルカットです!!
エアコミケ
販売物です!!
ちなみに絵はツイッターでお世話になってる夕凪さんに描いて頂きました
普通に欲しいんですが

……という事でエアコミケでしたw

しかしこういうネタをやると海外のフォーラムで本気にされそうで
ちょっと恐ろしいw
以前、応接室の画像をアップした時、
ネストルの変わりに青いアイリスを仮表示してましたが、
それを見てドッペルゲンガーか!?とかいう話になってたみたいでw
今回のも「ウソ」です!

--------------

ゲームの製作状況的には、
背景はほぼ完成しました
ゲームオーバー絵も色々修正してましたが、あと1個くらいでほぼ終了
アクションは4面のモンスターをあと数匹、というくらいでしょうか

たまには動画でもアップしてみます
ステージ2は、ステージ1をよりアスレチック的にした感じですかね

ステージ3は反対に完全平面マップですね
体験版と比べて攻撃の速度を速くしたのですが分かりますかねー


イベント会話やエンディングのプログラムなど
まだ作らないといけない部分もありますが、
ようやく、ある程度先が見えてきたかなぁという感じです
もうしばらくお待ち下さい!

肩痛がまだ残ってますが、これ症状が五十肩と全く一緒なんだぜ……


あと、体験版でパソコンの性能によって処理速度が
遅くなったりした方はおられるでしょうか?
そのPCで本番サイズのゲームが動くかテストしてもらいたいので、
そういう方のみ、お一人テストプレイヤーさんを募集します
まだ完成してないのでもうちょっと先の話ですが、募集は早めにと。

という事で今日は徹夜で作るんだぜ!!

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム - ジャンル : アダルト

23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

更新と製作お疲れ様です!

相変わらず凄い更新ボリュームですね!

エアコミケ…一体どこで開催されるというんだ……(チラッ

次回更新も楽しみにさせていただきます!!

ところでテストプレイヤーを募集するに辺り条件等はどうするのでしょうか?
KE☆N☆ZE☆N |  2012-06-23(土) 00:23 |  URL |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012-06-23(土) 01:13 |   |  [コメント:編集]

エアサークルカットがぱっと見イエーイにみえたなきそう
 |  2012-06-23(土) 05:23 |  URL |  [コメント:編集]

うわぁ動画見る限りキーボードじゃつらそうだな
 |  2012-06-23(土) 08:44 |  URL |  [コメント:編集]

くそぅ・・・、高性能にしてしまったのは失敗だったのか!orz
 |  2012-06-23(土) 09:34 |  URL |  [コメント:編集]

パソコンを買い換えるんじゃなかった……!

プレイ動画拝見しました。体験板よりもやはり難易度上がってそうで……。
アクション苦手な私は果たしてクリアできるのか^^;
それも含め、完成を楽しみにしております><ノ
焦らず急がず、がんばってくださいませ~。
こそこそ |  2012-06-23(土) 10:35 |  URL |  [コメント:編集]

今ここで発売までオナ禁を宣言します
 |  2012-06-23(土) 11:32 |  URL |  [コメント:編集]

アクションだ・・・アクションゲーをしておる。
難易度調整機能があるので、クリアが厳しい人はそこで救済できるとよさげですね。
アイリスさん“で”餌付け中 |  2012-06-23(土) 12:06 |  URL |  [コメント:編集]

肩痛めたら頭痛の原因になりますからお大事にー
でも五十肩はどうにもならないですな…
 |  2012-06-23(土) 13:15 |  URL |  [コメント:編集]

どれ、最近買ったネットブックで試してみるか
そんなに性能は悪くないはずだけど
 |  2012-06-23(土) 14:18 |  URL |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012-06-23(土) 14:54 |   |  [コメント:編集]

あの…そのイヤホンジャックだけは現実にしてもらえませんかね?
「」 |  2012-06-23(土) 15:55 |  URL |  [コメント:編集]

ちょっくら低スペ買って来る
戦闘機AA(ry
ぽぽ |  2012-06-23(土) 20:53 |  URL |  [コメント:編集]

徹夜もいいけど無理はしないでね
 |  2012-06-23(土) 21:26 |  URL |  [コメント:編集]

●기대하고 있습니다!期待しています!

외국에서도 기대중이랍니다k
힘내주세요!
外国でも期待しています!W
がんばってくださいね!
Banilla |  2012-06-23(土) 22:01 |  URL |  [コメント:編集]

●テストプレイ

いいですねえ、テストプレイをぜひやってみたいです
 |  2012-06-24(日) 00:00 |  URL |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012-06-24(日) 00:03 |   |  [コメント:編集]

うちのは型落ちだけど速度に速さの違いは感じられないですね

募集プレイヤーになれそうにないですな><
低スぺPC使ってて体験版遅くなっちゃったよ~><って人は是非(え?違う?
 |  2012-06-24(日) 01:13 |  URL |  [コメント:編集]

更新キター。更新だけでDOKIDOKIが止まらないぜ
 |  2012-06-24(日) 06:43 |  URL |  [コメント:編集]

もしかして7月も無理なんじゃないですかねw
 |  2012-06-24(日) 07:45 |  URL |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012-06-24(日) 09:30 |   |  [コメント:編集]

私、かれこれ9年前のノートパソコンだけど
リーチキャタピラーの上着無しだけ著しく重いです

それ以外は多分正常なのかなーって
生牡蠣 |  2012-06-24(日) 17:41 |  URL |  [コメント:編集]

な~んかまた非公開で好き放題言ってる方がおるみたいよ(汗)

アイリスに期待しまくるKENZEN紳士の皆々様方、
作者のモチベ回復するため応援しまくりまっしょいρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
R |  2012-06-24(日) 19:22 |  URL |  [コメント:編集]

よっしゃあ!段々と完成に近づいている感じでわくわくしてきたぜ!
コントローラーなんていらねぇ!キーボードだけでクリアしてやんぜ!

あと徹夜は体に良くないですよ。早寝早起きがモチベ維持の秘訣!
 |  2012-06-24(日) 20:15 |  URL |  [コメント:編集]

残念処理落ちしません(´;ω;`)

いのちだいじにで、ゆっくり頑張って下さい!いつもお疲れ様ですー(´ω`)
ぜりー |  2012-06-24(日) 22:27 |  URL |  [コメント:編集]

あーでばっくやりたいかも。
本職もデバックばっかりやってますが・・・
 |  2012-06-24(日) 23:55 |  URL |  [コメント:編集]

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012-06-25(月) 03:05 |   |  [コメント:編集]

非公開になってるのはおそらく、テストプレイの応募で連絡先を書き込んでいるんでしょう。

だよね?
Dolm |  2012-06-25(月) 21:23 |  URL |  [コメント:編集]

現時点である非公開の内2つは自分が書き込んだヤツです。
2012-06-23(土) 01:13 と 2012-06-24(日) 00:03 です。

今書き込んでるPCと以前使用してたPC(こっちはかなり低スペ)があって
どちらも処理落ちがあるのでメールアドレスも書いたので
非公開にして書き込んでます。
別々になってるのは古い方があるの忘れてたのが原因です。
whk |  2012-06-25(月) 22:04 |  URL |  [コメント:編集]

グラボが著名だってだけで買ったノート(冷却効率低下気味)なら
最近はUSB機器の大電力だけで処理落ちしますが^^;
 |  2012-06-25(月) 22:24 |  URL |  [コメント:編集]

一、二件「もう発売しても見向きもしねーよ!」的なコメントがありますが
ほとんどの非公開コメントはテストプレイに関する内容ですねw

さて、応募のコメントが思ったよりかなり多いです
ちょっと条件とか細かくまとめて近いうちにアップします
それを参考の上、必要な情報を送って頂く、という感じで進めようかと思います

ただ一つ言っておくと、「先に見れる」という利点があるくらいで、
かなり多くテストして頂く事になると思うので、
いい事ばかりと思っちゃダメですヨw
おいらん一号 |  2012-06-25(月) 22:47 |  URL |  [コメント:編集]

「早く見れる」
それがデバッガーの一番の利点じゃないですかーやだー
 |  2012-06-26(火) 23:45 |  URL |  [コメント:編集]

デバッガーに選ばれたいからって嘘書いちゃ駄目だぜー!?
 |  2012-06-27(水) 00:03 |  URL |  [コメント:編集]

おまいらも、この作品を良くしたいとおもってんだろ。嘘書くわけねえよ
 |  2012-06-27(水) 04:45 |  URL |  [コメント:編集]

●FULL

full version wa itsu derun desu ka ?

本文が英数字のみの場合は書き込めません。
USA |  2012-06-30(土) 02:47 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://irisaction.blog.2nt.com/tb.php/40-3464a54f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |